哈趣影视 > 电影 > 缮裁人
缮裁人 下载哈趣影视

类型: 历史,古装,

国家/地区: 日本

导演: 陈苗

主演: 三浦贵大,黑木华,片桐入,中谷美纪

大屏用户请下载正版软件观看缮裁人

    暂无

百度

当贝投影X5
缮裁人剧情简介:

女優の中谷美紀が、三島有紀子監督の最新作「繕い裁つ人」に主演し、肩までかかる髪をばっさりと切り、ショートヘアで撮影に臨んでいることがわかった。「阪急電車 片道15分の奇跡」(2011)以来の主演作で、祖母が始めたこだわりの洋裁店を受け継いだ2代目店主・市江役。中谷は、「しつけの行き届いた野犬という市江の人物評に相応しい髪型だと自負しております」と気合をみなぎらせている。 原作は、池辺葵氏の同名人気漫画。町の仕立て屋「南洋裁店」を受け継いだ市江が古びたミシンで作るオーダーメイドの洋服は大人気だが、職人スタイルを貫くため量産はできず、ブランド化の依頼も断り続けている。常連客は、市江の作る服とともに年を重ね、人生を彩る。市江はその人たちのために服を繕う日々で十分だったが……という設定だ。 中谷は、出演を決意した理由を「過去の遺物となりつつあるかもしれませんが、ものづくり大国日本の誇るべき職人のひとりを演じられることに魅力を感じました」と説明。自らの役どころについては、「おしゃれでエレガントな背景が取り巻くなか、たったひとりのために作られた『夢を見るための洋服』を大切に真摯に繕う市江の姿にひかれました」と話す。そして、「老若男女を問わず肝心な人生を置き去りにしてお仕事に励む方や、単調な日常にわずかな豊かさを求める全ての方にご覧いただきたいです」とコメントを寄せている。 なお、三浦貴大、片桐はいり、黒木華、杉咲花、中尾ミエ、伊武雅刀、余貴美子が出演。撮影は神戸、川西を中心にオール兵庫ロケを敢行し、3月下旬にクランクアップを予定している。 「繕い裁つ人」は、2015年に全国で公開。

展开全文
更多>>相关短视频
演员作品
影视资讯 查看更多
《闪电侠》曝“神速小闪”制作特辑 新手超英全力拯救幕后大揭秘
电影《闪电侠》6月16日全国上映当贝投影邀你一同见证“双闪出击”!

缮裁人相关影片推荐

电影排行榜